音ゲー

こぴゅら

beatmaniaIIDX 23 copula 稼働開始。

とりあえずDP中心に遊んでました。

譜面やや難しい傾向にある印象を受けました。
隣接同時とかバトル譜面気味の階段とか・・・。
HELL CHARGEノート譜面はMISSカウントが恐ろしいことになっております。

さてさて、☆10で詐称気味な譜面が2つほど。

■ Dynamite [DP HYPER]
皿回しがきつくて中盤まで赤ゲージに行かず。(´・ω・)
リザルトその1

■ do the thing feat. Kanae Asada [DP ANOTHER]
リザルト写真はクリア時のものですが、初見は落ちました。(´・ω・`)
BPMは遅いのですが、強化されたGRID KNIGHT[DPA]という感じがしました。
MISSカウントが結構大変なことになっております。
リザルトその2

灼熱pt.2[DPH]は初見クリアできましたが、HARDは閉店。
BSS地帯難しいですなぁ・・・。

曲のほうはもう少しやらないとなんともですねー・・・。
まだ頭に残る曲が出てきていない模様です。

週一しかできないので、まったり楽しもうと思います。

PC

デスクトップに窓10

先日、メインPCのマザーボードとCPUを取っ替えました。

AMD A8-7600

そしたらWindowsが再起動ループになりました。

セーフモードも動きません。(´・ω・`)

まぁ、当然ですわな・・・。(´・ω・)

そんなわけでリカバリついでにWindows7から10に無料アップグレードしました。

動作しないソフト

全体的な動作自体は概ね満足していますが、
やはり動作しないソフトが出てきました。

■ GV-MVP/HS3 (地デジチューナー)
「オーバーレイ取得に失敗しました。」というエラー。
一応Windows8用のドライバ・ソフトを入れましたがアウト。

それでは、ぼちぼち慣れていきましょう。

プログラミング

アイコン

ブログのエントリー上下にあるカテゴリとタグにアイコンを付けました。

Bootstrapを使っても良かったんですが、ちょっと重たいので少しさがしてみたところ、「Genericons」なるモノを見つけました。

Webフォントなので色・サイズをCSSで変更できます。便利ですね。

謎の「・」解決

前々からスマートフォン用のOperaやChromeで謎の「・」が出ていたのですが解決しました。

原因は「 」の部分で、それを取ると消えました。

一体何が悪かったのか?(´・ω・`)