音ゲー

26th

|ω・)そろり。

beatmaniaIIDX 26 Rootage 稼働開始しましたので報告。

前情報をまったく仕入れないので、Hi-SPEEDの仕様変更に面食らってしまいました。
こればかりは仕方がないので、そのうちに慣れるでしょう。(´・ω・)

DP譜面がレベル表記に対して少し難しい配置になっている感じ。

今回はモチベーション上がるかな?

次は例のとおり、段位認定八段。

SP八段

SPは15(TROOPERS)以来のギガデリ解雇というわけで、いつもより達成率が2~3%ほど高くなりました。
実は1回目に2曲目のHS/SUD+設定を大失敗してしまい、2回目で仕切り直しました。

DP八段

DPは1曲目のHS/SUD+の設定がうまくいってひと安心。(´・ω・)
4曲目はほぼいつもどおりの結果でした。

25 CANNON BALLERS の結果

ずいぶん適当に遊んでいたりノスタルジアにかなりクレを持っていかれたせいか、プレイ回数が12(HAPPY SKY)以来の水準になってしまいました。(´・ω・)

  • 段位認定SP 九段 84%
  • 段位認定DP 九段 58%

25結果-1

25結果-2

PC

グラフィックカード増設のお話

|ω・)そろり。

先月ロックマン11が発売されたのでSTEAM版を購入しました。

正直なところ使用しているPCのスペックが少々心配だったのですが、解像度を1,000px以下まで下げないと重い・・・。

  • AMD A10-7860K 3.60GHz
  • グラフィック APUによるオンボード
  • メモリ 12GB (DDR3 1600MHz)

とりあえず一度ゲームをクリアしておいて、重さが気になっていたのでグラフィックカードを購入しました。

  • 玄人志向 RD-RX550-E2GB/SHORT (RADEON RX 550)

するとなんということでしょう~。

ゲームスピードが速くなって難易度が爆上がりしました。(´・ω・`)

要するにそれまでスローモーションで遊んでいたわけです。

しかも解像度FullHD(1920x1080)で遊べる・・・。

新しいPCゲームはそれなりにグラフィック性能が必要なことを痛感した出来事でした。

そういや10年前にもFalcomの「Zwei2」で同じような体験したなぁ、とか思い出した。(´・ω・)

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